岩手 盛岡のビジネスホテル【ホテルエース盛岡】の無料朝食バイキングがコスパ良く美味しく楽しめるめっちゃ良い場所だった!

こんにちは!chiku(@chikugurume)です☘

岩手の県庁所在地 盛岡。岩手へ旅行へ行った時、新幹線も通る駅周辺から約10分くらい歩いたところにあるホテルエース盛岡へ泊まりました。

このホテルの最大の魅力は宿泊者全員が無料で利用できる朝食バイキングです!定番の朝食バイキングらしいメニューから、地元愛を感じるもの、朝カレーなど色々なメニューを楽しむことができます😆

この記事ではホテルエース盛岡の朝食バイキングがどんな感じなのか、詳しく紹介します🍀

「ホテルエース盛岡」って?

ホテルの特徴をサクッと紹介!

東北新幹線も通るJR盛岡駅。そこから10半弱の距離にあるビジネスホテルです!観光目的の滞在で利用する人も多い宿で、実際に私も観光目的でお得に泊まれる宿としてここを選びました。

このホテルの魅力は宿泊者は無料朝食バイキングを楽しめること!ホテルにより、朝食付きは別途有料のホテルも多くあります。が、ここは宿泊者全員が無料朝食バイキングを楽しめるのです。ラインナップも定番のものから、岩手の名物のものもあったりとメニューが豊富に揃っていました😆

他にも宿泊者限定サービスとして15時から22時まで1階のラウンジでフリードリンクサービスを提供していたり、漫画ライブラリーの漫画が読み放題なので、早めにチェックインして、ホテルでゆっくり過ごすことも出来ます。漫画は、部屋に持っていって翌日の朝、返却することも出来るぞ!

平日18時以降 50名限定でおにぎりの無料サービスもあるので、平日に宿泊予定の人はこちらもおすすめです♪

夕食付きプランはありませんが、周辺が繁華街になっていて、様々な飲食店があるので、夜は外で食べるのがおすすめ!盛岡名物の冷麺やじゃじゃ麺のお店をはじめ、居酒屋、ファミレス、コンビニまで自分に合ったお店をチョイスできます😆

ホテルの外観

ホテルの外観はこんな感じ!駐車場は左側にあります。

いざ、朝食会場へ!!

朝食会場への入口。チェックインの時に受け取る朝食券を持って中へ入ります。

最初にトレーや食器類、カトラリーを必要な分、持っていきましょう。

壁にかけられているポスターは朝カレーを激推ししています🍛

朝食バイキングのメニューはとにかく種類が豊富でした!!

ホテル激推しのカレーはこちら。いろんな種類のカレールーが並んでいて、お好みでトッピングも付けられちゃうぞ!

おかずいろいろ

手作り寄せ豆腐とお蕎麦

カレーの他にだし茶漬けも自分好みに作れる…!!

おかずいろいろその2

野菜をしっかり楽しみたい人はサラダコーナーがおすすめ♪

そのまま食べても美味しい付け合わせたち。これ、だし茶漬けに入れて楽しむのもおすすめです!

ご飯とみそ汁

岩手の郷土料理 ひっつみ。水で薄くのばした小麦粉を煮たすいとんに似た一品です。

パンコーナーもあるぞ!

デザートコーナーとたまごコーナー

デザートコーナーの一角にご当地ヨーグルトの岩泉ヨーグルトがありました!

ドリンクコーナー

ピッチャーに入ったドリンクの中に黒酢ヨーグルトを発見!珍しい飲み物だなぁ。牛乳はもちろん、ご当地のものです🥛

ドリンクバーの機械もあるぞ!

実際に食べてみた

気になるものを色々食べてみた

とりあえずひっつみは気になる!!その他は野菜とおかずを中心に食べました😋

フルーツポンチと岩泉ヨーグルト、黒酢ヨーグルトも楽しんだぞ!!岩泉ヨーグルト、ねっとりとした食感が珍しくて特徴的でした♪ほんのり甘さが付いているので、そのまま食べても美味しかったです😋

まとめ

• 朝食バイキングのクオリティが期待以上に良くて、満足感がありました♪岩泉ヨーグルト美味しかったなぁ
  • 宿泊者が無料で楽しめる漫画コーナーがあって、部屋に持っていって読むことも出来るのが嬉しいポイントでした!
  • 部屋は古めのビジネスホテルな印象です!まぁこの価格で泊まれるなら、こんな感じだよね〜と言う印象でした💡大浴場がないので、お風呂は部屋についてるユニットバスになります!

アクセス情報

アクセス情報はこちら
  • 住所:岩手県盛岡市中央通2-11-35
  • 電話番号:019-654-3811
  • チェックイン時間:15:00から
  • チェックアウト時間:11:00まで
  • 駐車場:有料 ※ホテルの立体駐車場があります
  • 公式サイトはこちら

以上、ホテルエース盛岡の無料朝食バイキングの紹介でした!

朝食バイキングの中でもけっこう色んなメニューがあって、満足感がある宿だったなぁ😆

私は一人でお出かけする時も、旦那と夫婦で旅行に行く時もじゃらんnetを利用することが多いです!定期的にポイントもサービスポイントが発生するので登録しておくだけでも1000円くらいお得に泊まれます🍀

最後まで読んで下さりありがとうございました☘